行雲流水的日記

三角を作ったり壊したりするゲームにはまってます

primeの子ら

昨日からIngressPrimeを使い始めました。遅っと自分でも思いますが、やっぱりねえ。

急スキャナーと比べてしまうわけですよ。

うちの会社の業務システム、まだ日付平成で動いてます。令和対応したくても、言語が古すぎて改良できないんです。

ゲームを構成するプログラミング言語の寿命を考えると、ある程度のところでテコ入れは必要なのは重々承知なんですけど。

でもやはりスキャナで戦っている(と真剣にゲームしてるのよ)立場からすると、視認性が悪いとか使い勝手が違うってのは、文句言いたくなるのよね。通信量が多すぎるとか電池食いすぎるとかもあるけど。

それだけじゃなくって、Ingressって開発者だけじゃなく、遊んでいるAGが育てたゲームでもあるんですよね。だからこれだけPrimeにブーイングもでるのかとw

自分たちのゲーム。だから納得できる武器(スキャナ)が欲しい。当然よね。決して新しいものが嫌なわけではないのだ。

緑っぽいところ、青っぽいところでバトルしてちょっとはPrimeに慣れたけど。ついつい旧スキャナ立ち上げたい気持ちを抑えなきゃね。