行雲流水的日記

三角を作ったり壊したりするゲームにはまってます

牡蠣マリー参戦!半年分の牡蠣食べた

霧さんぽ 牡蠣焼き編

2019年11月30日 九州は長崎にて、人知れず行われた牡蠣マリーに参加してきました。

「ポータル焼かずに牡蠣を焼け」を合言葉に全国のAG(決して大げさではない)が参集したのです。

(このメンツがログだしたら、きっと作戦と思われそう)とか内々で語られてましたが、果たして青さんがどう感じたのか……。

いや、マジで緑AGが何十人も集まったのに、FFもなし(ポータル近くになかっただけか?)ひたすら牡蠣を焼き剥き、食べる。そして語り合う会でした。

f:id:KirigakureYuko:20191205000455j:plain f:id:KirigakureYuko:20191205000538j:plain f:id:KirigakureYuko:20191205000625j:plain 

途中レゾさしもしたけど、同乗者にちょっと実績おかしいAGさんがいて、ほとんどUPC増えませんでしたw

そう。私もご縁あって参加させてもらいました。ええ、ええ。神戸から長崎の牡蠣小屋までw。遠かったけど、島原が見える海のそばの牡蠣小屋で牡蠣汁にまみれながら半年分の牡蠣を食べてきました。

牡蠣もですが食材持ち込み可だったので、海老とかさつまいもとかじゃがバターとかウインナーとかもりもり食べました。

長崎でアフパ楽しむ組と分かれて私は博多へ。

翌日福岡のおみやげ(勇者業のお仕事です)全部GETするぜ!と息巻いていた私に、博多AGさんがよってたかって「きりさんの翌日のタイスケは~」と居酒屋さんで知恵をだしあってくれました。

まあとてもありがたいことですが、船頭多すぎやで~って思ったのはちょっと内緒ですw

f:id:KirigakureYuko:20191205000709j:plain f:id:KirigakureYuko:20191205000737j:plain f:id:KirigakureYuko:20191205000855j:plain f:id:KirigakureYuko:20191205000950j:plain f:id:KirigakureYuko:20191205001050j:plain f:id:KirigakureYuko:20191205001138j:plain

12月1日は福岡国際マラソンがあって、交通規制がしかれるぞ!という制限もありましたが、頼りになるAGさん達のおかげで無事にミッションコンプリートとあいなりました。

一人では絶対無理でしたもの。感謝。多謝。

INGRESSってほんと不思議。スマホのゲームしているだけのはずが、こうやって知らない土地に出向いて新しい人や食べ物や知識に出会える。これはほかのスマホゲームではまあ例がないことかと。

縁を大切にするんやで……子供のころ、連れていかれたお寺の管長さんのお説教。とても話が上手で、読経の時間は寝てたけど、その女性管長さんのお話だけはしっかり耳をたてて聞いてたんです。まだ心に残っています。大人になり、ヒシヒシと感じています。INGRESSを通して、さらに思います。

自分の手に納まる分だけでもすべて大事にしよう。そしてちょっとずつその量と深みを増していこうって。そんな大きなゆとりをもって遊べる大人になりたいものです。