行雲流水的日記

三角を作ったり壊したりするゲームにはまってます

時計を見せてください♪

私は時計が好き。

昔、自室には最高7個の時計があって。視力が悪いこともあって、どこを見ても時間が分かるってのが安心で気が付いたらあちらこちらに時計がという環境でした。

今はスマホが身近にあるから、時計への依存度は低くなってるけど、それでも腕時計を忘れた日は、なんかこうすーかすーかして、これが下着をつけ忘れたような感覚なのか?と……(ちなみに下着をつけ忘れたことは物心ついてから一度もありませんがw)

そんな大事な腕時計。数は多くないけれど、お気に入りを大事に使っています。電池交換が面倒くさいからと今一番リピートしてるのは太陽電池の01ボディじゃなくってw

ソーラー電池のSEIKOちゃん。

でも土日と事情があり家でおこもりしての翌日の月曜日。出勤だべと腕時計はめたら、時間が…止まってました。オーノー!

太陽電池だけに蛍光灯の光量だけではパワーが足りないのね。偉大なり素晴らしき太陽の力。

これはいかんと動かない時計を右手首に。時間が確認できないと困るから、普通の電池で動く時計を左手首に。そう、ツイン腕時計で出勤、仕事してましたw

我ながらおかしいなと思いつつ……

何十分かはめていたら、ソーラーはあっという間に元通りでした。ビバお日様です。

PCがあるリビングにも時計がたくさん。そして正確に秒を刻む音が。

ところがこれがどの時計かまったく不明なんですよね。こんなにコッチコッチ鳴る時計持ってなかったはずなんですけど。

まさか時限爆弾?まさかね。

でも私には時計の音は気にならないどころか、無音状態より時計の正確なカチコチが安心できるのです。

台風の影響で千葉では大変な被害で停電もまだ続いているようです。電気がなくても動く時計で私と同じく安心できる人がいればいいんですが……。

 

タイトルの「時計を見せてください」で始まる歌は昔観たアニメのEDです。

さあ。私と同じリズムの時計を持っている人に出会えるのか否か。乞うご期待w
f:id:KirigakureYuko:20190909224154j:image