行雲流水的日記

三角を作ったり壊したりするゲームにはまってます

Triangle and Treat

Happy Halloween

日本にも定着した感があるHalloween。合言葉は「Trick or treat」

でも。

or ってどちらか一方ってことですよね。

両方ほしい場合はどうすればいいの?

だって私、欲張りな女の子(?)なんだもんw

んでもって。まじめーなAGENTだから、いたずらよりなにより緑のCFが欲しいんです。

Triangle and treat。この場合のTreatはMUかな。

おいしいお菓子も好きだけど、AGENTにとってMUって超おいしいもの。

どっちもください!

そう、ヱビスさまにお願いしました。

そしたらヱビスさまが……

「最近はAGENTより勇者が増えてしまいましたからね。

でもほら。【勇者募集】ってすれば仲間は集まりますよ」ってw

おお!ナイスアイデア!と声をかけてもらえば、勇者がぞろぞろ集まりました!

がしゃん!ってヱビスさまが立ち去った後に、ドラゴンのメダルがw

あんたもかーいってwしかも「ロト」のなんとかを装備してるしw

青い街を一気に緑に!

2019年10月30日の23時CP目指して、Let's make CF!

エリア内に青さんがPOPしたときはすわ!ってなりましたが、無事にCFはCP通過。

持ち場に青AGENTさんが来たらとずっと建物外で待っていましたけど、残念ながら青さんは別の基点に現れた模様。

残念、挨拶に来てくださったらリアルTreatをお渡しできたのですが……。

またの機会にぜひエールを交換したいですね。

 f:id:KirigakureYuko:20191031073350j:plain


改めてIngressの楽しさを考えてみると。

勇者やトレーナー、魔法使いももちろんやりがいあって楽しい職業です。でもAGENTって一人では絶対ゲーム成り立ちません。相手陣営のAGENTさんがいないとそもそも遊べません。自陣営の仲間がいないと高レベルアイテムが揃いません。

これはチームで戦うスポーツなら当然のことですが、スマホゲームとしては珍しい部類かなと。

ソロでもチームでも、自分なりの遊びプランや練り上げたシナリオがあっても、生の舞台ではハプニングが容赦なくビシバシ起こりうるわけで。とっさの対応力が培われるんですよね。いろんな経験を経ることが、自分たちが強くなれるチャンスなんだと思います。いつも、いつまででもずっと進化したい、強くなりたい、あきらめたくない、きれいでいたいw優しくありたい。

そんな自分の思いと寄り添えるゲームなんだと改めて実感しました。

 

 

作ったCFはいずれ消されるのだけど、少しでも人類をXMに目覚めさせるお手伝いができればいいなと想像しながら遊んでます。

いや、ほんとうに。あなたの見ているものがすべてとは限らないのですよ。

人間は全能じゃない。ちっぽけな自分が見れるもの、感じとれるもの、知りうるものには限りがあるのだもの。

「無知(不知)の知」ってのを考え始めると、ギリシャの哲学者はなんと偉大なのでしょうね。何千年も前から人間って進化してないのかできないのか、XM効果で進化できるのかできないのか、この目で見てみたいって欲望は昔からあります。

覚醒か抵抗か。さあ、あなたの選択は??