行雲流水的日記

三角を作ったり壊したりするゲームにはまってます

やっぱり書くなら長いほうがいい

Google+無き後、目上だったりTwitterとか、AGENTさん達のSNS活動はばらついてますが、場所が違うと雰囲気も変わるし、やっぱりあのGoogle+のちょうどいい過疎具合が懐かしいな。それと夏の終わりのちょっと寂しい気持ちと重なって、何か物足りない気持ちに。

それに私はやっぱり読むのも書くのも長文が好きなんですよね。

小説もマンガも長く続きそうってものか、実際1冊で終わらない物語が好きなんですよ。なのでブログでも復活しよっかなと。

あ。自己紹介がまだでした。Ingressという位置情報ゲームで緑陣営ENLに属するエージンエトです。そう、世界を緑にするために戦っていますww

その世界では「霧隠ゆうこ」と名乗っています。

日記というか思いついたことをつれづれ書く感じになると思います。

タイトルの「行雲流水的日記」は以前使っていたブログ日記と同じ。

「空をゆく雲と川を流れる水のように、執着することなく物に応じ、事に従って行動する」

そんな空想とも理想ともつかぬぼんやりした思想の持主です。

前回の日記もいろいろ自分の行動を書いていましたが、それを読んでくれたありがたい読者の一人がきっちり分析してくれて、私の最寄り駅、職場地域とかドンピシャに推察されたこともありましたw

位置情報を暴露してしまうIngressと合わせると最強に自分をさらしだすプレイになるかもですね。

 

さて、今日はIN活も魔法使い業もそこそこに、カレーを食べてました。

スパイスカレーが流行っている昨今ですが、私はどちらかというとどろっとしたカレーが好みだったりします。

ということでがっつりインドカレー。そしてIN活の結果、AGENT達が集うHOやTGで知ったビリヤニという食べ物。これを目当てに三宮のショナルパへ。

カレー2種とタンドリーチキン、ビリヤニでお腹ぽんぽんの助に。

ビリヤニはかなり香料が効いていて好みが分かれるところかと。

味はともかく量が多い。ちょい少な目だと他のサモサとかケバブとか食べれるのになあ、とかついつい贅沢な事を考えてしまう。

もちろん近所なのでまた来ればいいんだけど、他にも行きたいところ食べたいものが多すぎてカレーだけに絞れない。

とりあえず、今日の夕食は美味しかったので、これが最後の晩餐になっても悔いなし!

いつもいつも当たりの食事に出会いたいものですね。


f:id:KirigakureYuko:20190828005426j:image
f:id:KirigakureYuko:20190828005501j:image

f:id:KirigakureYuko:20190828005626j:image