行雲流水的日記

三角を作ったり壊したりするゲームにはまってます

昨日も今日も明日も……

f:id:KirigakureYuko:20191011075010j:plainf:id:KirigakureYuko:20191011075026j:plainさて。みなさん、おひさしぶり。霧さんぽのお時間です。

え?霧さんぽって何かって?やーねー。忘れちゃった?Google+なくなって久しいものね~。

神戸の片隅で活動しているIngressプレイヤー、正義のENL戦士AGENT「kirigakureyuko」の独り言です。

昨晩は久しぶりに楽しい仲間たちとうーろうろして緑のCFを作ったのでうきうきしておしゃべりしてます。

最近はね。なんとかトレーナーや魔法使い業や、勇者としても活動してるから、忙しくってなかなかXMの正しい使い道をみなさんにお知らせする機会が減ってるんですよね。これは私達だけじゃなく、たぶん青い抵抗勢力の面々も、かな。

そんな中、一緒にあそびましょう!と声がかかり、普段は青い地域を一気に緑に塗り変えて何も知らず眠っている人々にXMの良さを伝えようとがんばりました。相手陣営の邪魔が入るか入らないか、ギリギリのスリルを味わうと、「ルパン三世が犯行予告するの、こういう理由からかも? 」とかね。わくわくできるのです。

10月からprimeしか使えなくなって、旧Ingressに慣れしんでた人の中には、これを機にスキャナーを置いて、一般人に戻ります、なんてどこの百恵ちゃん?って話も聞きます。私は1ヶ月使ってたら、慣れちゃいましたよwww

もちろんすぐに動作しなくなる、とか見にくいやん!な部分も多いけど、結局やることは一緒。壊してキャプってリンクしてCF。この単純なんだけど一筋縄ではいかないもどかしさがIngressの楽しさなのかなあ、と。

遊びたくない、情熱が冷めたってのは仕方ないわ。人の想いも熱量も常に変化するもの。明日がやってくるか分からない、目隠しされた綱渡り人生。楽しく明るく過ごしたいもの。夢中になれるもの、常に探しつづけていければなあ、と思います。

さて、久しぶりだからか、妙に真面目に書いてしまったw

ちなみにいつも作戦前にあれこれ考えてますが、作戦の結果や内容によってほぼいつも書き直しになります。それもまた楽しみだったり。どんな言葉が出てくるのか自分でもわかってないから書きたくなるのかもですね。

さて次回は台湾篇でお会いできれば!再見!