行雲流水的日記

三角を作ったり壊したりするゲームにはまってます

ガチしかいないのか、ガチだから残っているのか

さて。Ingressのお話。

今日は会社の生き帰り、申し合わせたように雨がどばばっと降ってきて大濡れ。

天気予報を見ていなかったので、日傘しか持っておらず。

仕方なく、なくなく日傘を雨傘の代用に。でも靴は雨用でもないし、滑りそうになるし。青い青い地域を焼くこともできない。

私はENLIGHTENEDといういわゆる緑の陣営に属しているので、Ingress的に青い場所は焼くのが正しい行動なのです。

職場周りはRESISTANCEという青陣営の人しかいないのか、ってくらい真っ青。

そこを焼くのがストレス発散になっていいのだけれど、雨降りはどうにも手が鈍ってしまいます。

……ま、まさか。天気の子ならぬ雨の子なるアメフラシの能力を手に入れたRESのAGENTの陰謀なのか……なーんてw

んなあほな事を考えながらてくてく今日も歩いてました。

自宅近所も青い人に囲まれてます。自宅も職場も近くのRESさんはガチばかり。みんなきれいにCF張っていきます。私はちょっといい加減というかズボラなので、見た目悪くても「ま、いっか」ですませちゃいますけどね。

こんな狭い世界でなぜガチが集まっているのか、ていうかガチなAGENTしか残っていないからそう感じるのか?

最近はIngressを元にしてるポケモンGOはもちろん、ハリーポッター魔法同盟もユーザー増えてますかね。私もトレーナーはたまーに。魔法使いはまあほどほどって感じ。

でもポケモンも魔法同盟も、隣のユーザーがどこのクラスやチームに所属しているか、そんなに気にならないですよね。それがIngressとの大きな違い。

Ingressだと相手陣営のAGENTの動きとか実績とかどうしたって注目してしまいますから。人のプレイみてあーだこーだと想像できる楽しさもある。

うん、Ingressはやっぱり楽しいゲームなのです。