行雲流水的日記

三角を作ったり壊したりするゲームにはまってます

最近ハマりだしたもの

Ingressで仲間と出会い、遊び始めると、Ingress以外のゲームでも遊び始めたりあちこちお出かけすることが増えました。

今日も仲間とボドゲで遊んできました。

最大17人いい大人が真剣にあーだこーだと遊ぶのは楽しいものです。

子供のころ、ゲームを制限されていたことがあり、「大人になったら思う存分好きなゲームして遊んでやるんだ!」という誓いは達成することができました。えらい自分w

いやただ単に大人になりきれてないピーターパンなのかも?

でもでも。社会人としての最低限の務めは果たしているんだもん。いいよねw

あと小学生の時、トランプゲームで私が勝つために使った手を見て、友人に「きたなっ」って言われた事がかなり響いててorzもちろんルールに則った手法なんですけどね。それ以降トランプとかリバーシとかあんまり真剣にやろうとしなかったんですよね。

でも。ゲームで知り合った仲間ならそんな事で云々言われることもない?かなあとも。

まあ楽しむのがゲームの醍醐味だと思ってます。勝っても負けても、楽しめればよし!

 

そしてボドゲの後はご飯食べて、花火。夏の終わりに手持ち花火。これ最高の夏の見送り方じゃない?

 

と満足して帰宅したら、知人の訃報が飛び込んできました。

知人については明日触れます。

彼女こそ花火のように生きた。そんな人でした。
f:id:KirigakureYuko:20190902071643j:image
f:id:KirigakureYuko:20190902072040j:image

f:id:KirigakureYuko:20190902071544j:image
f:id:KirigakureYuko:20190902072056j:image
f:id:KirigakureYuko:20190902072134j:image